人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

癒しのスクエアラウンジ

会社の私の勤務する部署の入ったビルには、1Fに小さな喫茶店があります。

スクエアビルだから、スクエアラウンジ。

そこは、一応コーヒーショップなのにコーヒーが不味いんですよ(笑)
イマドキ珍しく、すっぱくて薄い。今日聞いた話では、店の元会社のオーナーが、そうゆう古風なコーヒーが好きで、不評を知ってても変える気がないのだとか。

そこの店員さんは常時2人いるのですが、社内で委員会などを開催するときに度々大量注文していたら、いつの間にやら双方すっかり顔見知りになりました。

飲み物は高くて微妙ですが、4月から始まった新フードメニュー、特にサンドイッチが結構美味しいので、ちょこちょこ行ってます。2年半勤めているのに、最近までほとんど利用したことも無かったのですが。最近は終わり際だと飲み物をサービスしてくれたりするようになりました(^^)v。

最近入ったそこのお姉さんがまた癒し系の可愛らしい人なので、一息入れに足を運んでお話していると何だか癒されます。今日は、ついにそこのコーヒーが不味いという話に及び、今後の対策を練ってました。ビルの中で働く人が、タリーズやスタバ、そして強敵ドトール(安いから)で買うコーヒーをそこで買うようになるだけで大幅に売上upですからね。どうも、1Fにあるというのに、以前の私同様、気にとめない・利用しない人が大多数なのです。やはりコーヒーの値段と味が不釣合いなのは大きな要因でしょうが。

ブレンドコーヒーは変えられないので、今度はエスプレッソや、ラテをメニューに導入予定だとか。応援してます、スクエアラウンジ。

by philosophia_nash | 2007-10-12 01:19 | Work


<< 深部静脈血栓症      引越し&出張への秒読み開始! >>