人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

バンド練習&いたばし花火大会

土曜日は、久々にバンド練習に参加しました。

耳コピが出来ない私は、まずはスコアが無いと話にならないので苦心してピアノ用のスコアを入手しました。が、原曲どおりなので今回のアレンジと調が違ってショック・・・書き換えないといけない(一応役には立つのだけど、私にとってはパッと見分からないと意味が薄いのです)。ともあれ、またライブに向けてぼちぼちキーボード入門編の開始です。

忙しさにかまけたサボり明けの課題のキツさに耐え兼ねて・・・ストライキを起こしていたのですが、復帰です。そしてまたハノンからスタート・・・。私程度のレベルでキーボードを弾く場合たいしてピアノの技術は要らないのだけど、やはりところどころでは指が全く動かないと問題です。弾かなくなると、すぐ小指と薬指が個別に動くことが出来なくなりませんか。ま、これはキーボード云々以前の問題です。毎日触らないとなぁ。
バンド練習&いたばし花火大会_b0062824_092824.jpg

練習後、メンバーの家族、彼女、うちの妹を交え、8人でいたばし花火大会へいってきました。これでバンドメンバーといくのは去年につづき、2回目です(花火マニアのうちのギターだけこれで4・5回目だそうですが)。夏の恒例行事となってます。

いたばし花火大会は、有料でも座って間近でゆっくり見られるし、花火の種類も多いし、対岸の戸田市の花火大会と一緒なので豪華で好きです♪今回は、終了後すばやく皆で移動できたので、去年の様に西台の駅まで1時間近くかかるようなこともなく(!)、バンドの荷物を回収した後は池袋の鳥よしで飲んだくれでした(メンバーの奥さん・彼女は飲みません。可愛らしいままです)。

先週はチーム飲みに個人飲みに接待に、〆に花火と飲み会で、飲んだくれの週でした・・・。今週はまたいけばなの週なので、仕事も余暇もびしっといかなきゃ。

by philosophia_nash | 2007-08-06 00:08 | Holiday


<< ドラマ&映画      花展出品! >>