人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

Suica or PASMO?!

本日から、SuicaとPASMOの相互乗り入れが始まりましたね~。
昨日出かけた時は、東西線から中野経由で三鷹まで行ったのですが、あぁ早く18日なれ!って感じでした。中野は東京メトロとJRが改札を通さず乗り換えできてしまい、降りるときいつも困ったことになってしまうのです。これからはそんなことなくなるんです!バンザイ☆

・・・と、とりあえず持ってるSuicaに1万円チャージして備えていて、今日1日はスイスイと楽しんでいたのですが、今後SuicaでいくのかPASMOでいくのか、考えなきゃなと。今後はやっぱりオートチャージにしたいので、カードをつくるか・・・と思うのですが、SuicaならJALのマイレージが貯まるJALSuicaカード、PASMOならANAのマイレージが移行して貯められるTo ME CARDかなと。

そこで色々迷います。最近EdyとみずほマイレージカードでANAのマイレージを貯めようと画策しているので、ここはSuicaを捨てていくべきかと思ったり、ずっと作ろうかなと思ってたLUMINEカードをVIEWで作ってそれでSuicaを使いつづけても良いかと思ったり。はたまた、もうカード増やすの面倒くさいからどれもイヤだなぁと思ってしまったり。

電子マネー社会は、あれこれ損得考え始めると大変だ・・・。なかなか決断力が要りますね。よきアドバイス求む!です。

by philosophia_nash | 2007-03-18 23:05 | Miscellanea


<< カラフルな週末      花満載の日曜日 >>