人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

持ち株会入会

今月の15日が締め切りで、うちのFGの持株会の春の新規入会を締め切るというので、今朝室長から通達がありました。「やりたいやつは入っとけ。ただしOwn Riskで。」ということで・・・しばしうちの室の先輩3・4人と仕組みやらについて真剣に話してました。いや誰一人株詳しくないのですけど(笑)理系のデータ解析屋さんはとても謙虚で、自分の興味あることさえ充足されていれば満足で、お金儲けに興味が無さ過ぎるのがタマにキズなのです(と部長さんが言ってた)。というわけで、物凄く基本的なことを(持株会って何?から始まり・・・笑)話していた私達。

さてさて、朝礼後、う~・・んと悩んでみました。普通に株をやろうにも今のところ資本金が無い。知識も無いのに自分で運用するよりはマシなのかな~やってみたいな~というわけで、1口千円~出来るし、入会してみました。これで雀の涙程度の収入が得られるのだろうか。っていうか仕組みも未だちゃんと理解してないのにやっていいのか。・・・ま、たいした投資してないから良いかと。とりあえずやってみて考えます。社会人になって一応の定収があるようになったから、きちんと貯蓄も含めて資産管理しないとと思うんですけどねぇ。あ、両親への借金返済プランも(笑)返済プラン(予定)だけは立ちましたが・・ハァ。

さて帰宅後は、やっとのことで居間にソファベッドを設置してホっと一息。ここんとこ立て続けに家の届いた家具を組み立ててたら筋肉痛になって腕が上がりません。同居人の姉はこうゆうことにはまるで役に立たないし・・力仕事や組み立ては本当にダメな人で・・。は~も~お風呂に入って今日は寝ます・・明日は会社で居眠りをしませんように・・←こんなこといってる社会人に皆さんはならないで下さいね。私は今日はもう完全にダメで、定時に退社させて頂きました・・・涙。月曜日は日曜の疲れが残っててホントに毎回ダメですね。埋め合わせとして明日は早くいってマジメに働きます。カナダ関連のプロジェクトの仕事があるので、実はウキウキです。でも英語は優秀な子守唄で非常に困ってます・・・あ~ネムイ・・。

by philosophia_nash | 2005-06-13 23:49 | Work


<< 持てるモノと落としてしまうモノ      梅雨入りの頃・・徒然なるままに >>