人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

無事帰還

日本に帰国しました。

カナダ出国の日は、明け方から雪が降り始めて気温も-20℃近くという寒さでした。トロントの冬最高の寒さで私を見送ってくれたかのようです。

フライトは快適で、それまでの引越しの疲れからしばし開放されました。なんといっても、忙しい生活をした後は、堂々と14時間ものんびりダラダラしてられるのが極楽に感じられました。成田についてからは、旅行とは違う引越し荷物なので余分にスーツケースを抱えた私は右往左往してましたが、なんとか無事に叔父の家に帰ってこられましたよ。道中みかねて私を手伝ってきれたナイスガイ達に感謝です。ちなみにあんまり荷物が多いので、ローカルの電車の駅に降り立ってからは、色々な人に奇異の目で見られました(笑)


さて、ここからヨーロッパ旅行の準備と家探しの2週間弱となります。ヨーロッパも途中は12日間のツアーに出るので半分おまかせ状態ですが、ロンドン・パリ・アムステルダムは自分で自由観光するのでしっかり下調べをして充実した旅行にしたいなぁと思ってます。それで良いツアーメイトに出会えれば幸せです。そればっかりは運なので・・神様に任せます。
色々な国の人がいるといいなーと思うけど、現実的にはオーストラリア・アメリカ・カナダ人がほとんどかな。2月なら日本人もツアーにいるかもしれません。むしろ、自分のほかに一人だけ日本人がいると対応に困るかもしれませんね・・・。

さてさて、明日からこまこまと動き回ります。ついでに外務省に帰国届けを出してこなきゃ。

by philosophia_nash | 2005-01-20 21:48 | Toronto


<< またまた無事帰還      これでこそトロント! >>