人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

私の感覚がおかしいのか・・・?

10月、パリ出張が決まりました。
わ~いパリ。今回は、事前準備はちょっと大変ですが、行ってしまえば会議で寝ないことが最大の課題という仕事で、先生方のお守りをしながらヒアリングに歩きまくることもないので、気が楽です。待っててオルセー!(←遊ぶ気満々)

ところで、最近分かったのですが、会社で出張にいくときって、同行者がいても、一緒にいかないのが普通なんですね・・・。同じ便にしない場合もあるし、同じ便だとしても一緒にチェックインしたり、まして隣に座ったりしないそうで・・・。

私入社したときから、だいたい先輩と一緒(=隣)で行ってたんですよ。アフリカ行くときは3人だったんですが、わざわざ空港で集合し皆で一緒にチェックインしたし(^^; 同じ便で出張に同行したお客さんには「おたくは随分仲が良いんですね」ってびっくりされましたが・・・。そのときは「え、そう?」って思ってました。普通だと思ってたんですよ。

近距離の移動であれば打ち合わせしながらいけるし、長距離の移動となれば見ず知らずの人が隣に来るリスクを考えれば、知っている人が隣の方がいいしって言ったら、姉には「え、会社の人と隣で行くなんてキモイ」って言われましたorz  普通じゃなかったのね・・・。

・・・なので、出向してからは「同じ便」または「現地集合」にしてます。ま、今は会社の先輩よりずっと気を使いますし。つまり私は一緒に仕事していた会社の先輩達にほとんど気を使ってなかったようです。ほとんど家族感覚です。そういえばプライベートの話も仲の良い先輩達には筒抜け。うちが家族変にバラバラに住んでいるので何かと気にかけてもらったり、妹がバイトに来ていたこともあるので、家族話もよくします。先輩の家の子育ての話もよくします。あくまで「会社の人」なので、プライベートで遊んだりはしないんですけどね。

そっかー・・・この感覚ってキモいレベルだったんだーと。なんか少しショック。

by philosophia_nash | 2009-09-04 01:24 | Work


<< マルドリヲニタノヨ      東京1区 >>