人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

ちょっぴり正常化

今日は、どうにも中途半端に20時くらいに仕事が途切れてしまったので、思い切って帰ってきてしまいました。休み明けのせいで集中力がそんなに長くは続かないのでしょうか。やっぱり休むっていいですね。なんだか人間らしさを取り戻した気がします。とりあえずは、買い物にいって明日のお弁当用+α分の料理をして、また掃除をして今すごい達成感と充実感で一杯です。・・・本当はこれも普通のことなんでしょうけどねぇ。

私は最近、休みには旅行よりもショッピングよりも飲み会よりも、家事をするのが一番ストレス発散できるなぁと思う今日この頃です。地味なんですが、家がちゃんとしていると、とっても真人間になった気がしてスッキリ。自己満足でいっぱい。私はいつでも家に友達が呼べる友人をとても尊敬しているのですが、そこには及ばなくても少しいい気分になります。

というわけでGW中には、目標だった本の整理は仕切れなかったけど(それは向こう2か月くらいでじ徐々に片付けようカナ・・・)、掃除(いつもやらないところまで)、洋服の整理と衣替え、部屋の模様替えを行って、だいぶスッキリ。

部屋の模様替えはまだ途中ですが、カーテンを新しく夏仕様のものに変えただけで気分が変わりました♪厚地の茶色→ベージュシフォンに変えただけで、だいぶサワヤカ。家具の配置も変えたいのですが、1年半前に8畳半→6畳に引っ越した私の部屋は、家具の配置がこれ以外にない!ってくらい難しく、容易ではないです。座椅子+ローテーブルと椅子+デスクが両方6畳に収まっているのがまずいけないんですが・・・ん~絞りたいが難しいぃ・・・。

6畳にこれだけの家具を入れている一人暮らし女子もいないと思う・・・。でも家具はそう簡単に捨てられないし変えられないですよね。うーん。メジャーを相棒にしてさらに考えてみます。

by philosophia_nash | 2009-05-12 00:24 | Miscellanea


<< 残り9営業日      SARSと豚インフルエンザ >>