Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

最終日

本日は私の出向に向けた壮行会でした。沢山の方に「激励」を頂きました。

特に、今のチームメイトよりも前のチームメイトの方が沢山来てくれまして。嬉しかったです。やっぱり私は入社したときに配属されたチーム(理系男性で固めたチーム)の方が水が合う気がするんですよね☆好き嫌いの問題ではなしに。仕事以外の面が極めてシンプルでやりやすかったなぁと。ま、プチ?オタクが多いので盛り上がれるのもありますが・笑
もう無いチームですが、あの頃は本当によくくだらないことで笑い、楽しかったなぁと。

閑話休題。
今日皆さん私に関しては「朝の時間以外何も心配してない」と有り難いお言葉を頂き…最後は朝早く起きられるようにと祈願して一本締めを頂きました…orz

外に出ることだしそろそろ模範とはまではいかなくても常識的な社会人に戻らねばです。

明日(もう今日ですが)は最終日となりました。仕事が残っているため来週はちょこちょこ帰ってきますが、明日で正式な区切りがつきます。後ろ髪ひかれますが、私は不安も寂しさもなるべく見ないようにして前を向くタイプなので、これから先が楽しくなるよう考えていきます☆
[PR]

by philosophia_nash | 2009-05-29 02:08
2009年 05月 19日

残り9営業日

こんばんは。今にも寝そうですが日記を更新してみました。

出向まで残り9営業日です。ぼちぼち個人の荷物も片付けなければいけないんでしょうが、なあんにもやってません。マグカップやひざかけ、室内用サンダル等を初日から出向先に持っていくと引かれそうなので、初日後に会社から運ぼうと思います。

懸念していた調査部屋(新人の頃からなんでか私が管理責任者)のお引越しも無事に終わったし・・・あと冷蔵庫(新人の頃私が寄付して置いたためやっぱり私が管理責任者)の移動が終われば、リロケーション絡みの責任は全て果たしたことに。本当に仕事と直結しないような管理責任が多いですよ私は・・・。

ここ数年でうちの会社の電話工事担当の会社とリロケ担当会社の営業さんとはすっかり顔なじみになりました。新人だからと部内の雑用を引き受けているうちに芋づる式に・・・。後輩入っても引き継げる器の子がいない・・・。どこかに「誰も手を上げない時についつい学級委員を引き受けてしまう」タイプの子は周りにいないかしら。出向先では重々気をつけるよう(雑用をしょい込まないよう)上司に警告されています。IT音痴で仕事以外では「え~私わかんな~い」的タイプを演じなければなりません。女優になれ、と言われまして・・・。あ~でもこうゆうタイプはイライラするので嫌いです(T_T)できそうもない・・・。

あと報告書2本(1本は今から残り95%の分析を始める・・・)と、大型継続案件の引継ぎ2本!頼むから飛び込みの仕事はいらないでおくれ!

といってもきっと入るんだろうなぁ。部長の送別会も私自身の壮行会も参加している時間ないですよ。とりあえず寝ます!
[PR]

by philosophia_nash | 2009-05-19 02:22 | Work
2009年 05月 12日

ちょっぴり正常化

今日は、どうにも中途半端に20時くらいに仕事が途切れてしまったので、思い切って帰ってきてしまいました。休み明けのせいで集中力がそんなに長くは続かないのでしょうか。やっぱり休むっていいですね。なんだか人間らしさを取り戻した気がします。とりあえずは、買い物にいって明日のお弁当用+α分の料理をして、また掃除をして今すごい達成感と充実感で一杯です。・・・本当はこれも普通のことなんでしょうけどねぇ。

私は最近、休みには旅行よりもショッピングよりも飲み会よりも、家事をするのが一番ストレス発散できるなぁと思う今日この頃です。地味なんですが、家がちゃんとしていると、とっても真人間になった気がしてスッキリ。自己満足でいっぱい。私はいつでも家に友達が呼べる友人をとても尊敬しているのですが、そこには及ばなくても少しいい気分になります。

というわけでGW中には、目標だった本の整理は仕切れなかったけど(それは向こう2か月くらいでじ徐々に片付けようカナ・・・)、掃除(いつもやらないところまで)、洋服の整理と衣替え、部屋の模様替えを行って、だいぶスッキリ。

部屋の模様替えはまだ途中ですが、カーテンを新しく夏仕様のものに変えただけで気分が変わりました♪厚地の茶色→ベージュシフォンに変えただけで、だいぶサワヤカ。家具の配置も変えたいのですが、1年半前に8畳半→6畳に引っ越した私の部屋は、家具の配置がこれ以外にない!ってくらい難しく、容易ではないです。座椅子+ローテーブルと椅子+デスクが両方6畳に収まっているのがまずいけないんですが・・・ん~絞りたいが難しいぃ・・・。

6畳にこれだけの家具を入れている一人暮らし女子もいないと思う・・・。でも家具はそう簡単に捨てられないし変えられないですよね。うーん。メジャーを相棒にしてさらに考えてみます。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-05-12 00:24 | Miscellanea