<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

春高

こんばんは。

最近は年度末中の年度末につき、ずっと終電一本前~タクシーの間で帰路についています。

今の楽しみは春高バレー。当然リアルタイムでは見られませんが夜の特集がちょうど見られる時間帯にやっているので毎晩楽しみにしてます・

正直WBCよりも、どの高校が準決勝に進出するか気になりました(笑)

今年女子はベスト4に久々に八王子実践が残っているので行く末が気になります。準決勝の相手は前回優勝校だそうで…しかも強い!去年も見た顔ぶればかりのチームだし。厳しそうです…いやぁ明日の夜もドキドキです!

「24-26だろうが負けたら負けなんだよ。勝たなきゃ意味がねぇ!」by菊間監督 に改めて身が引き締まりました。
春高にエネルギーをもらって私も仕事頑張るとします。
私は迫り来る委員会と納期と精算になんか負けないぞ!です。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-03-25 01:38
2009年 03月 04日

マーチブレイク

今、カナダで登録してたオンタリオ州のバレーボールトーナメントのMLをふとみて気がついたのですが(まだ意味もなく購読してるんです)、カナダには「March Break」があるんです!いいなぁ。3月に休みがあるなんて!

大学になると無い(はず)ですが、高校生とかは学期の途中のお休みなんですよねぇ。けっこう長いの。でも休み明けると試験期間なんですよ。うちの妹はひーひー言ってた。

大学・大学院は代わりに2月にReading Weekがあって1週間休みでしたねぇ。全然Readingせず、課題もって飛行機乗って旅行にいってましたが。まとまった休みがあると(しかも学生のみ)、どっかいこうって気分になれていいですね。

今年もGWはありますが、休んでいる場合かどうか読めないんですよね。諸事情があって5月末までに今抱えている業務を大小全て片付けなきゃならないので・・・うーん。

でも、6月からの新しい生活を前に、一度カナダに遊びに行きたくなりました。季節的にはいい時期ですが、バレーボール的にはインドアとビーチの境目の時期で、あんまり良くないんですよね・・・(けっこう悩みどころ)。学校の友達などはだいぶトロントを離れてしまったので、行くとしたら永住しているバレーボールメイトと再会して、一緒に試合に出たいという野望を抱いています。

今年は「もう一度バレーボールinToronto」を是非叶えるべく、長期休暇の確保とバレーボールの練習回数の増加を図りたいと思います。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-03-04 02:47 | Miscellanea