<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 24日

初福岡

昨日は泊りがけで福岡出張してきました。

初めて(正確には2回目だけど、1回目はほぼストップオーバー的に滞在しただけなので)の福岡。もちろん仕事でお話を聞きに行ったので最初は緊張の連続だったのだけど、夜は訪問先の施設長さんと仲介者の方と一緒に楽しい食事会をして、よいひとときを過ごしてきました(^^) 福岡は、うわさには聞いていたけど、街がきれいで食べ物が美味しくて安いし、交通の便もけっこう良くて、良いところでした。街のサイズもちょうどよいし、中心街でも住みやすそう。

夕食を食べたお店は、東京だったら確実に1万円はするだろうフルコース(洋風居酒屋さんですが、けっこうお洒落コース)がお酒込みで6000円程度だったらしいです。すごいコスパですね。かなりのヒットなお店でしたよ。すべての品を褒め称えたいお店なんてそうないですよね。ブログ紹介もNGな隠れ屋さんみたいなんで、名前は控えますが、知りたい人は後でこっそり教えます♪なんと電話がなく、マスターの携帯電話を知るものだけが予約できるお店。あとは、常連に連れていってもらうしかない。紹介してもらえて本当にラッキーでした。

しかし飲みすぎました。焼酎は普段まったく飲まないのに、あのシチュエーション(ご想像にお任せします)で、「私焼酎は・・・」とは言えず、気がついたら「じゃあここで焼酎デビューします」と言ってた私・・・。最初水割り、薄めるの嫌いなので後はロックで2杯。そして、その後、仲介者の方は大分のご出身だったので、日本酒に変えて「西の関」を1合(一人で)。その後、お店かえて梅酒ロック・・・。最初に乾杯のビールも飲んでいたので、見事なちゃんぽんぶりでした。ぎりぎり二日酔いではないものの、ボーダーラインな感じで今日はさまよってました。

今週は肝臓がキツそう・・・。ウコンの力でも飲みましょうか。
[PR]

by philosophia_nash | 2008-04-24 00:11 | Work
2008年 04月 19日

相棒舞台挨拶GET!

久しぶりにのんびり土曜日を過ごしてます。
だけどのんびりし始めたのはついさっきから!

今日は9:40に起きて、ネット上でスタンバイして緊張の10時を迎えてました。
こんなに緊張したのいつぶりか。

チケットぴあの相棒初日舞台挨拶(5/1)の一般発売だったのでした。
ぴあのプレリザーブは抽選で、姉と私で申し込んで、引きの強い姉だけ当選・・・。
3姉妹だというのに2人分しかないので、とりあえず一般!と思ったのですが、電話は私は家からかけられないことに気づき(携帯とIP電話しかない)、ネットに勝負をかけてました。

結果は・・・ものの2分で売り切れ惨敗。
相棒人気恐るべし orz
小栗旬よりすごい・・・(5分で売り切れるらしい)

2人分だけじゃ喧嘩になる!と思って慌てて他を探していたら、なんと追加舞台挨拶決まってたんですね~(^^;マヌケだ。5/1は平日の木曜日で妹は授業があるので、5/3(土)のTOHO川崎にあたってみたら、ネット限定予約発売だったせいか、まだ半分以上の残ってました!!

見事3枚GET♪前から5番目。
これでGWは姉妹揃って劇場版の相棒を見に行けます☆しかもこの日の舞台挨拶は水谷さんピン!いっぱい喋ってくれそうです~。個人的には寺脇さんも見たかったけど。

さぁ、これからさくっと昼食を食べて、12時からは相棒ファンリクエストの2本が放送されるのでそれに備えます!充実した土曜日です・笑
[PR]

by philosophia_nash | 2008-04-19 11:49 | Movie
2008年 04月 10日

新年度開始(・・・10日目にして)

ご無沙汰してます。
1月~3月はあまりに人間らしくない暮らしをしていました。仕事に忙殺され、その間には家族旅行で無理やり(徹夜明け)台湾にいったり、同期でも旅行をしてみたり、無理満載・笑 

昨年度はアフリカ関係の仕事があって、本当に人生初のことだらけで、沢山勉強せねばならず、社会人だか学生だかわからないような心境にもなりました・・・。報告書終えたときはちょっと卒論を終えたときに近い達成感がありましたね。

さて、新年度になって10日。まだ昨年度業務を2つほど引きずってますが、やっとだいぶ人間らしい暮らしができるようになりました。ゆとりっていいですね~。もう、24時前に家に帰っても何をしてよいかわからないくらい、久しい感覚を味わってます・笑 そしてちょっとご飯食べてテレビをみて本まで読んでも23時前な時には、家にいると随分ゆっくり時間が過ぎるんだな~とふと感心したり。

朝は、新しく始まった連続テレビ小説を久々にみるようになりました。全部みて終わってすぐ家を出ると、ちょい遅刻なんですけどね。「ちょい」だけど、その分毎日同じ時刻に到着するので安全・・・(昨年度の私を知る人なら納得するはず)。実は、今回の連続テレビ小説は、昨年度後半からやってる仕事の内容とどんぴしゃかぶっているので、朝からそれを見ることでやる気を高めてます。他の人は、「朝からどんよりした気持ちになる」ともいいますが、私はなんか仕事の重要性を改めて認識するので、やる気になります。

今日仕事が人区切りついたので一週間終わった気持ちですが、明日も連続テレビ小説をみてがんばります。
[PR]

by philosophia_nash | 2008-04-10 22:55 | Work