Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

Pirates of the Caribbean 3

まちゃさんがMixiの日記に書いていたので、公開初日に見に行ってきたパイレーツ・オブ・カリビアンの感想でも書き留めておこうと思います。

私はカナダでパイレーツ1を見て以来のジャック船長のファンなのですが、結局2も3も好きになれませんでした。あらまぁ、という感じなのですが・・・。1は大好きで、スクリプトもかなり暗記するほど見たのですが・・・。おかげで英語力は2003年の夏に飛躍的に伸びました(けど物凄く非日常的な単語が多い)。とにかく、パイレーツ+ジョニー・デップ効果はかなりありました。

1はそうゆう意味でも良かったとして、そもそも1が好評だったから2と3が作られることになったわけで、1のまとまり具合とくらべ、2・3はどうにもこうにも、子供が理解できない程複雑かつ見せ場てんこもりで、観客がついていけなくなっちゃう展開になってしまいました。かつ、1でウケた要素は漏れなく入れるというお腹いっぱいっぷりです。1・2を真面目にみた私でも、3の展開についていくのは正直めまぐるしくて大変だった。

映像はキレイだし、メーキャップは一流だし、これは一体どうやって撮影したんだろう・・・というくらいダイナミックなシーンが沢山あったし、俳優人もなかなかだし、キーラ・ナイトレイはほぼ身体張ってるし、ジョニーはすこぶる格好良いし、・・・なので、非常に勿体ないなぁと思うファンの1人です。

ジャック船長が沢山見られたのは嬉しかったけれど、物語としてみるならやはり1だけで良かったです。ちなみにこの映画を好きになって、多分一番得をしたのは、カリビアンのスペルを覚えたことだと思ってます(笑)←意外に難しい。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-05-29 06:27 | Movie
2007年 05月 07日

GWいろいろ

GW、ついに今日でお終いです。
2日に出社して、9連休ではなかったので、大型連休!という実感は無かったのだけど、やはりかなり休めました。いっぱい寝たし、普段できないことをけっこうした。色々な人と再会できた。

~GWやったこと~
国立新美術館モネ展鑑賞(+ブラッスリー ポール・ボキューズでランチ)
東京国立博物館ダ・ヴィンチ展鑑賞
千葉房総ドライブ(+いちご狩り)
伊豆半島ドライブ(+宇佐美温泉)
御殿場アウトレット散策
ジム通い
衣替え
お菓子作り
友達の誕生会
映画「クイーン」鑑賞
DVD「亡国のイージス」鑑賞
DVD「ラフ」鑑賞(・・・大半寝てた)
バレーボール新宿区民大会参戦

予定していた中では、PCのクリーンインストールだけ終わらなかったです。今月中実行タスクに振替。

あと、六本木ミッドタウンや、新しくできた大人のミスド、andonandにいってみたかったのですが、どちらも混んでそうだし、いつでもいけるので、おいおい空いてるときにふらーっといってみます。

最後のバレーボール試合は例年GWの最終日(日曜)にあたるので、次の日辛いのがタマにキズ・・・。でも今回は、偶然高校のバレー部の仲間と、大学のバレー同好会の仲間が入り混じる形のチームとなり、10年ぶりくらいに一緒にプレーできて、面白楽しかったです。結果は1勝1敗で決勝には進めずでしたが。

しかし既に体中の筋肉という筋肉が炎症を起こしててあっついです。エアサロをふりかけて寝ます。疲れているのに寝られなさそう・・・トホホ。明日からは筋肉痛抱えて仕事に全力投球です!
[PR]

by philosophia_nash | 2007-05-07 00:55 | Miscellanea