Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 02日

あけましておめでとうございます

滅多に更新されない私の日記をわざわざ覗いてくださる愛すべき皆様、あけましておめでとうございます。

暮れはなんやかんやと29日まで忙しくしており、30日には半日以上目を覚まさなかった結果、色々新年明けてから取り組むこととなり、ご挨拶も遅れました。まるで私の状況を象徴するかのような、年明けでございます。

さて、それでもなんとか、親愛なる友人のおかげでおせちも一部堪能でき、自分ではお雑煮と煮しめを作り(でも正確には筑前煮)、妹と2人で良いお正月を迎えています。こんなに家のことに構う時間が、今年は後半半分にはほとんどなかったので、嬉しいです。後半は、本当に家にいる時間は1日8時間弱でしたから・・・。

本当は読書でものんびりとしたいところですが、今年は住処を変えなければならない可能性も大なので、大掃除の続き&荷物整理にいそしんでいます。あ、でも元旦の夜は、料理の手を止め、楽しみにしていた「相棒スペシャル」を妹と見ました。今回はどうかなぁ・・・?と思いましたが、最後は相棒らしい締めくくりで、満足。良い出来でした。

せっかく新年のご挨拶なので、初挑戦だったお正月花をアップしておきます(上は、お稽古場での完成の様子。下は、翌日自宅にて。お隣にいるのはなんと!くすぐりエルモXです)。若松、菊、千両を使った自然調の自由花です。自由花苦手なんですが、助手の先生にいつものごとくけり倒されそうになりつつ、何とか完成しました。お部屋が華やかになって一気にお正月気分です。お花も、今年はもう少し身を入れて、励みたいと思ってます。
b0062824_2175489.jpg
b0062824_2182227.jpg

[PR]

by philosophia_nash | 2007-01-02 02:19 | Ikebana