人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 11日

リアルタイムブログの開始日

ゾロ目の11月11日でございます。

気の早いことで・・キリがいい今日からブログで日記をつけていきたいと思います。
思い立った時にやらないと、ものすご~く長い間やらないタイプのnashです。
今後はこちらで色々アンテナ広げていきたいと思いますm(__)m

**
最近私は、通学路を変えました。
自転車通学(正確には通勤)しているのですが、いつも使ってた道が
ヒドイ工事中で・・100mくらいに渡って工事してます。しかも来年まで
終わらないそう。トロントの工事事情はこんな感じでのんびりしてます。
メインストリートの1つなのに・・。

さて、通学路を変えたら、Church St.という同性愛者が多く住む
ことで有名な通りの一番栄えている場所を通ることになりました。
トロントは、ゲイ・パレードが行われる土地であり、リベラルな人が多い土地
でもあるため、同性愛者に対して寛容と言われてます。なので、本当に多いです。

以前Church Stに近いYMCAにバレーをしに通っていたときは
なんとバレーしにきていた男性の80%程がゲイでした(驚)
そして学校には、学科の特殊性のせいかレズビアンが多いのです。
2年もいたらなんかもうすっかり慣れました。同性でも異性でも、大切にする相手がいて
大事に思いあっているのは微笑ましいではないか、いいんじゃないかと。


今日も普通に帰りに、Church近辺で仲むつまじい同性愛カップルを見ました。
ちょっぴり周りを気にしている風に、でも仲良く手を繋いでいるのです。こっちが赤面しそうに・・/// 彼ら、外見は全くをもって普通です。ストレートの人には、なかなかゲイオーラは
見抜けないそうです。私は女性同性愛者は見抜けないのですが、男性同性愛者は
最近なんとなーく予測できるようになりました。

んーこんな感覚で日本に帰るのはマズイでしょうか。

by philosophia_nash | 2004-11-11 17:43 | Toronto


<< Bridget Jones: ...      冬晴れ >>