2008年 07月 09日

取れちゃった

先日書いていた、アフリカ仕事(初リーダー案件)、受注が決まりました。
手ごたえはあったものの、企画競争っていうのは、実は企画の内容以外の様々な要素が絡み合って、採用が決まることが多いので、そのあたりどうかな~って思ってましたが、見事獲得でした。そのあたり、「これはいけるかも」と思った読みは大当たりでした。

別に私は予測力が高いわけではないのですが、「これはいける」か「これは微妙」かは、何となくわかるものです。なんとなく・・・なのですが、そのなんとなくの正体は、どれだけ事前情報が手元にあるかということに起因する、相手との距離感なのかもしれません。就職活動のときも、そんなこと感じたことある人は少なくないと思います。

さてさて、明後日も一本企画書の締め切りが。今年は、生産が減っても、仕事を選り好みしながら、去年までと違った色を出して仕事してみたいと思ってます。さぁ、まずは早寝からです笑
[PR]

by philosophia_nash | 2008-07-09 01:06 | Work


<< 偉人の器      Canada Dayと昇格 >>