2008年 07月 02日

Canada Dayと昇格

今日(すでに昨日ですが)7月1日は、Canadaの建国記念日”Canada Day"でした。
すっかり忘れてましたが・・・カナダにいた頃は、毎年花火見に行って盛り上がっていたイベントでした。なぜか海外にいるときは、イベントにひどく敏感になりますね。人が大勢集まったところでたかがしれているからかもしれないけど、イベントの度に友達大勢と騒ぎに出かけてそれはそれは楽しかった記憶が。

最後にCanada dayを祝ったのは2004年の7月1日でした。それからちょうど4年。
本日2008年7月1日は、私がようやっとリーダー階級に昇格した日でもありました。とりたてて何が変わるわけでもないけど、裁量労働になるため残業代カットということでお給料は減るわけですが、ま、気楽にはなりました。晴れて下積み終了。一人前として同道と仕事して良し、と言われたような気持ちです。

今年は無理でも来年はカナダ絡み、いやむしろカナダに特化した案件がほしいなぁ。そんなのあるかなぁ。

とりあえず、明日は初リーダー(実質)のアフリカ案件のプレゼンがんばってきます!!
[PR]

by philosophia_nash | 2008-07-02 02:22 | Work


<< 取れちゃった      なぜ”メタボ”は浸透したのか >>