2008年 04月 24日

初福岡

昨日は泊りがけで福岡出張してきました。

初めて(正確には2回目だけど、1回目はほぼストップオーバー的に滞在しただけなので)の福岡。もちろん仕事でお話を聞きに行ったので最初は緊張の連続だったのだけど、夜は訪問先の施設長さんと仲介者の方と一緒に楽しい食事会をして、よいひとときを過ごしてきました(^^) 福岡は、うわさには聞いていたけど、街がきれいで食べ物が美味しくて安いし、交通の便もけっこう良くて、良いところでした。街のサイズもちょうどよいし、中心街でも住みやすそう。

夕食を食べたお店は、東京だったら確実に1万円はするだろうフルコース(洋風居酒屋さんですが、けっこうお洒落コース)がお酒込みで6000円程度だったらしいです。すごいコスパですね。かなりのヒットなお店でしたよ。すべての品を褒め称えたいお店なんてそうないですよね。ブログ紹介もNGな隠れ屋さんみたいなんで、名前は控えますが、知りたい人は後でこっそり教えます♪なんと電話がなく、マスターの携帯電話を知るものだけが予約できるお店。あとは、常連に連れていってもらうしかない。紹介してもらえて本当にラッキーでした。

しかし飲みすぎました。焼酎は普段まったく飲まないのに、あのシチュエーション(ご想像にお任せします)で、「私焼酎は・・・」とは言えず、気がついたら「じゃあここで焼酎デビューします」と言ってた私・・・。最初水割り、薄めるの嫌いなので後はロックで2杯。そして、その後、仲介者の方は大分のご出身だったので、日本酒に変えて「西の関」を1合(一人で)。その後、お店かえて梅酒ロック・・・。最初に乾杯のビールも飲んでいたので、見事なちゃんぽんぶりでした。ぎりぎり二日酔いではないものの、ボーダーラインな感じで今日はさまよってました。

今週は肝臓がキツそう・・・。ウコンの力でも飲みましょうか。
[PR]

by philosophia_nash | 2008-04-24 00:11 | Work


<< "生"相棒鑑賞      相棒舞台挨拶GET! >>