2008年 04月 10日

新年度開始(・・・10日目にして)

ご無沙汰してます。
1月~3月はあまりに人間らしくない暮らしをしていました。仕事に忙殺され、その間には家族旅行で無理やり(徹夜明け)台湾にいったり、同期でも旅行をしてみたり、無理満載・笑 

昨年度はアフリカ関係の仕事があって、本当に人生初のことだらけで、沢山勉強せねばならず、社会人だか学生だかわからないような心境にもなりました・・・。報告書終えたときはちょっと卒論を終えたときに近い達成感がありましたね。

さて、新年度になって10日。まだ昨年度業務を2つほど引きずってますが、やっとだいぶ人間らしい暮らしができるようになりました。ゆとりっていいですね~。もう、24時前に家に帰っても何をしてよいかわからないくらい、久しい感覚を味わってます・笑 そしてちょっとご飯食べてテレビをみて本まで読んでも23時前な時には、家にいると随分ゆっくり時間が過ぎるんだな~とふと感心したり。

朝は、新しく始まった連続テレビ小説を久々にみるようになりました。全部みて終わってすぐ家を出ると、ちょい遅刻なんですけどね。「ちょい」だけど、その分毎日同じ時刻に到着するので安全・・・(昨年度の私を知る人なら納得するはず)。実は、今回の連続テレビ小説は、昨年度後半からやってる仕事の内容とどんぴしゃかぶっているので、朝からそれを見ることでやる気を高めてます。他の人は、「朝からどんよりした気持ちになる」ともいいますが、私はなんか仕事の重要性を改めて認識するので、やる気になります。

今日仕事が人区切りついたので一週間終わった気持ちですが、明日も連続テレビ小説をみてがんばります。
[PR]

by philosophia_nash | 2008-04-10 22:55 | Work


<< 相棒舞台挨拶GET!      あけましておめでとうございます >>