Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

ライブやりまっせ!

いよいよ、ライブが3日後に迫りました(12/12 1:14になりましたので)。

まだリハがあるけどさ・・・もう練習が無いなんてびっくりだ。しかも、まだ弾けてない部分がある自分にもびっくりだ・・・。今回は、アフリカ出張で2週間抜けたとはいえ・・・でも、そこが弾けないのは多分それは関係ないんだろうなと思います。先天的にリズム感に欠陥があったんだと思う・・・うん、絶対そう(TへT)

ええと、このライブは、元々は会社の同期でそれぞれにバンドを組んでいた人がいて、せっかくだから一緒にライブやらない?ってことに端を発して生まれたものです。私達が入社3年目なので、ライブも3回目です。同期が組んでいるバンド(メンバーは社外がほとんどですが)が2つ、その友達バンドが2つ出ます。1つを除いては完全なコピーバンドですが、クリスマス前のお祭りとして披露させてもらってます。ジャンルは色々。ロック、洋楽が多いけど邦楽ロック、J-POPもありです。

たかがお祭り、されどお祭り。いくら素人コピーバンドでも、聞くに堪えないものをお聞かせするわけにはいきません・・・。今年は、私自身は8月以降4ヶ月弱の練習期間でしたが、けっこう週末を捧げてきました。勿論、音楽をやること事態が楽しいことがあるのですが、やっぱりライブのために練習してきた面があるのも本当。聞いてくれる人がいると嬉しいです。

3年目にして初めてまともにキーボードの操作法を覚えた私のつたない芸ですが、お時間あれば是非!足を運んでみてくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】12/15(土) 17:30開場,18:00開演,21:00終了予定
【場所】学芸大学メイプルハウスBステージ
    (ライブハウスらしからぬ普通の建物の地下一階)
    http://www.maplehouse.jp/map/map.html
    東急東横線(日比谷線)学芸大学駅から北へ徒歩5分です.
【金額】1ドリンク代500円のみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]

by philosophia_nash | 2007-12-12 01:26 | Holiday


<< あけましておめでとうございます      国語教育と読解力 >>