2007年 11月 24日

本年怒涛の結婚ラッシュ〆

今日で今年最後の結婚式and/or二次会への出席が終わりました。
いやぁ・・・今年は見事なラッシュでした。今年28歳なんですが、同級生ばかりではなかったので、年齢ばかりのせいではなさそう。でも、女の子は同級生、男性の友人は2こ上が多かったので、女性28歳、男性は30歳は現在の超適齢期ってことなんでしょうかね。

しかし、色々なお式&パーティーに出ましたが、新郎新婦がカッコイイand/orカワイイかどうかって話が中心になることがあります。新郎が見た目格好いいかどうか、女性陣にとっては非常に大きな問題みたいです。やはり「格好いい人と結婚する」ことにはある種の憧れがあるんでしょうか。昔は3高なんて言葉もありましたねぇ。友人達は皆バリバリのキャリアウーマンなんですが、それでも相手の職業チェック(すなわち年収チェックに近い)も忘れません。女の性ですねぇ・・・。

そうそう、たまに、新郎側の友人で出席していて、お手洗いで新婦の友人達の、新郎への辛らつな評価を耳にすることもあります(女性の皆さん、これには気をつけましょう!)。皆やっぱり見た目の話です。初めてみるからしょうがないんですが・・・友達の旦那見た目で評価してどうする!と思ってしまうことも。特に新郎側の友人としては、新婦の友人の言葉・品の悪さを目にしてしまうと、類友といいますから心配になります。友人達も本人の評価の対象となります。皆様お気をつけを・・・。

ちなみに、私はなにより2人の馴初めとか、今までの軌跡が気になる性質です。旦那/新婦そのものには興味は無いのだけど、2人がマッチしているかはすごーく気になる。そのため、相手に人となりはそれなりには気になります。先日、出会って1週間で恋に落ち、その後約11年の遠距離恋愛を経て結婚した2人の披露宴に出た時はこちらまで感激させられました。

今まで私が見てきた新郎新婦はそれぞれに凄くマッチしている2人ばかりなので、何の心配もしてません。皆、是非幸せに過ごしてほしいです。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-11-24 23:06 | Miscellanea


<< 信じられない!      and on and >>