Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

秋の夜は長し・・・?

ようやく身体の自由がだいぶ戻ってきました。全身筋肉痛のせいで無意識に力が入りまくっていたのも、ほどけてきた気がします。ほっ・・・まだヒールで歩くのはキツイけど明日は動けそう。

今日はこれから明日の提案書の仕上げ。なぜここまで放って置くことになったのかわかりませんが、土日仕事をしなかっただけでサボってはいません。残業時間がちょっと減るとすぐ仕事が溢れ返る。たまらん・・・。

週3日働くだけで今の生活水準を維持できる程の能力があるなら、多分人のために働くのは週3日にするだろうなぁと思う。あと4日は自分のために有意義に時間を使いたい。有意義にも色々ですけど。自分のために仕事をしているのだけど、でも賃金労働っていうのは基本誰かのための仕事なのだと思う。

ではでは、仕事にもどりましょー。夜は長い・・・けど意外とすぐ明けそうでもある。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-09-12 02:56 | Work


<< アフリカ大陸初上陸決定      満身創痍 >>