2007年 04月 18日

ひとまずセーフ、そしてまた徹夜

4月ももう17日・・・。怒涛のような毎日で、すっかり日記更新が途絶えてました。最近週1~2のペースで半徹夜状態を繰り返してます。お肌に悪い・・・。

今日は会社から帰ってきて駆け足で生花もやってきました。マイブームのそうめんちゃんぷるーを作って食べて片付けて、これからまた家で仕事ですが、その前にちょっと一息。

なんと、教育係にはなりませんでした!
前から第三者を通じて新人と知り合いというYさんに決定。よかったぁ・・・ホッとしました。

だがしかし、システム管理者になりました。要はチームのメンバーのPCの面倒見係。面倒くさいこと担当係です。Windows updateをしていない人達のお尻を叩いたりします。

面倒くさいことが増えはしますが、自分の担当する派遣さん達がアカウントロックされたとき、自分が解除できるようになったので(アカウントロック解除の権限付与)、便利です。

と、4月に入って、チームも変わり、にわかに色々と新しいチームのやり方に振り回されはじめたところなのですが、基本はプロジェクトMのまま。これが7月頃に片付く予定で、それまではたとえ「プロジェクトM病」(=nash。さんってあれしかやってないよね。終わったらどうすんの?)と揶揄されようが、お構いなしです。1億5千万の仕事やり遂げないでどうする。

まだ他にも2つ、年度末を引きずっているので、今から最後の仕上げします。明日には1つ片付けたい。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-04-18 00:04 | Work


<< GWいろいろ      今度は教育係か?! >>