2007年 03月 25日

よき土曜日

今日はお休みでした(って土曜ですが)。
明日は出勤なので、今日はめいっぱい家事をしてみました。古い雑誌を捨て、通販ダンボールを捨て、ゴミを捨て、洗濯して、床掃除にお風呂掃除にトイレ掃除に台所掃除に・・・etc凝りだしたらとことん掃除してしまう性分なので、あっという間にこんな時間・・・。あぁ!でもまだお花ノートを書いてなかった。

今日昼間は、麹町の"au gout de jour"というフレンチのレストランで、従妹の結婚祝いをしてきました。私の家族全員と、従妹と旦那さんと叔母が参加。旦那さんは台湾のビジネスマンで、2年間日本にMBA留学に来ていた時に、従妹と知り合い、今回二人とも同時に大学・大学院を卒業するのを期に結婚→台湾へ、ということになりました。

愛称ジェイ、という旦那さんは、めちゃくちゃ人がよさそうで。それでいて、全うなアジアのビジネスエリートという感じでした。ちょっと台湾の俳優さんみたいで、男前でしたよん。従妹は、私とは血のつながりを1ミリも感じさせない美人ですし(笑)美男美女夫婦です。

今日のお店は姉のセレクションでしたが、野菜たっぷりのヘルシーなフレンチで、女性に大人気のお店というのもうなずけるお味でした。私的にはパンとバターが美味しい店は◎なので、合格です♪そして父が選んだ赤ワイン(シャサーニュ・モンラシェ)が、驚異的に美味しく・・・感動。当たりが良かったようです。香りがとてもよく、とっても気に入りました!軽めなので、お魚料理でもOKです。

・・・こんな感じで、久々に色々なことをしたお休みでした。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-03-25 02:38 | Holiday


<< Twelve Y.O.      ラッシュ >>