2007年 03月 23日

ラッシュ

最近とみに思う。
今年、間違いなく結婚ラッシュがきている!

実は同級生の第1次結婚ラッシュは、もっと前にあったのだけど、私は日本にいなかったので肌に感じなかったのでした。私はそもそも友人の年齢が意外とばらついているのもあるので、ラッシュがある一時にくるとは思わなかったのだけど、今年は当たり年のようです。思ってたより早かったなぁ。

私はマイペースにやろう、とも、いついつに結婚しよう、とか何にも特に決めてるわけではないので、傍観しているんですが(笑)ただ、30歳前に子供は産みたいなぁ、とだけは生物学的な理由から思ったりしてるだけです。しかし、子供が出来たら自分は速攻で仕事をやめそうだなぁとも思ったり(先日、つわりがようやく収まってまた元通り忙しい仕事生活に戻った旧友の話を聞いていたら、余計にそう思った)。

最近、通勤電車にもラッシュが一段落してからとことこ歩いていって乗って、のんびり朝から本を読みふけっていることが多い私は、人生もこんな風に「人並み」に置いていかれているのには気付かず、過ごすのかもしれないという気がしています。「デキる」女は、きっと皆がひしめくラッシュより早く電車に乗り、始業時間の最低30分前にはオフィスについて、ゆとりの時間を過ごして今日1日を組み立てているんだろうなと思いつつ。

明日は駅を出たら振り返って皇居の桜でも眺めながらいこうと思います。会社を出たら、きっともう土曜日だから。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-03-23 02:57 | Miscellanea


<< よき土曜日      カラフルな週末 >>