Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

ハンガリアン グーラッシュ

先日、実は初めてSoup Stok Tokyoで食べました。確か私が2年前に帰国してきたときには、既に街中にあったのだけど、なかなか機会がなく、いったことがありませんで・・・。一度食べてからは、少々お高い気がするけど、手の込んだスープが食べられるので機会あると利用してます♪

そこで初めて「ハンガリアン グーラッシュ」というスープを頂いたのですが、これが私的には最高に美味しい!牛肉と野菜(ひよこ豆も入ってます)をトマトベースで煮込んだハンガリー風のスープ。雑多な感じの味のハーモニーが絶妙です。トマトベースだとあきないし。b0062824_0565291.jpg

今までは、トマトクリーム系が一番好きだったのですが、私の中では食べるスープの王様はこれに変わりました。東欧は、冬の寒さをしのぐためのこってり系スープが豊富でいいですね。ハンガリー料理もいいけど、ポーランド料理も好きです。

でも、2月で季節的に終わりなようで・・・。しゅんとしました。自分で作ろうかな、と思うのですが、このビーフストックを取るのは難しそうだ。でも作りたいなぁ。
[PR]

by philosophia_nash | 2007-03-01 01:00 | Food


<< 花満載の日曜日      マリー・アントワネット >>