人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

酒豪?

久々に早く帰って、料理と洗濯をすませて気分がいいので、日記なぞ書いてしまいます。

最近は仕事で女性の派遣さん達(男性もいますけどね!)との絡みが多く、楽しい毎日を送っています。去年よりさらに一層個性的になったうちの調査チームの派遣さん達。お昼を一緒に食べにいったり、返ってきた調査票のことで皮肉をいったり大爆笑したり、ときどき真剣に危機対応したり、一緒に残業したり。なんだか、学生時代の世論調査のアルバイト時を思い出します。3日3晩働きどおしでも、楽しかったなそういえば。

さてさて、最近は控えているのですが、私はどうも女性の中では酒のみっぽい方に入ることに最近気付きました。私の周りにいる女性陣は、皆根っからの酒豪なので、自分は全く飲めないほうだと思っていたのですが、私も大学院卒業後くらいからお酒が好きになりました。仕事を始めて(バンドも)から、飲酒量が増えまくりです。若干質の高いものを飲むようになったせいでしょうか?昔は全然飲めなかったし、あまり好きでもなかったんです。

最近はとくにワインが好きで、微妙に味の違うワインを、色々飲んでみたい。白も赤も好きです。甘口も辛口も、料理に合ってれば好きです。もうとにかく、両親の持っている素敵なワインを、一緒に飲まなかった頃の自分が恨めしい。

実は、日本酒とベルギービールも好きです。って言うと、物凄い酒飲みだと思われます(仕事上の付き合いのある人達はほとんどそう思っているらしい)。女の子はやっぱりカクテルとかサワーなんでしょうか。私が酒豪のイメージに見られる日が来るとは・・・。今でもアルコール自体にはあまり強くないです。

美味しいワインが飲みたいなぁ・・・。そんなこと考えてるとダメ社会人な気がしてくる今日この頃。

by philosophia_nash | 2007-02-01 22:40 | Miscellanea


<< 草津へGO      あけましておめでとうございます >>