2006年 11月 06日

ばとん

久々に湯船にゆっくりつかろうと、お風呂にお湯をはっている間に、ばとんやってみましょう。
mixiでリンク中の、ひかひきさんのところからのばとん。


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか

   ■素敵かどうかは置いておいて、していると思われます。
    何が始まりかよくわからないので期間不明。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

   ■大雑把
    単純
    心配性
    情にもろい
    おせっかい  (こんな感じかな。良いモノ少ない気が・・・)

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

   ■公私に渡り合理的な人。
    自分なりの信念がある人。
    根底にある価値観が古風な人。
    最低何か1つのことに精通している人。
    初対面の相手に気を使わせないよう気を回せる人。 
             (うん、やっぱり異性を見るポイントはこんな感じ)

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

   ■白い肌と黒い髪。綺麗な手にも実はどきっとします。
   

□05□ 異性に求める趣味はありますか

   ■求めはしないけど、相手の趣味があんまりアウトドアは辛い。

□06□ 既婚 or 未婚

   ■未婚

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

   ■先に約束した方。それかその時優先すべき方。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

   ■血液型で性格が決まるわけではないとしても
    なぜか相性が良い人の血液型はA型が多い。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

   ■用件によりけり。多分メッセンジャーが一番すき。
    リアルタイムで文字表現だから。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

   ■素敵な恋愛とはなんだろか。あんまり無いとは思います。


□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

   ■期間限定で、遠距離恋愛をする理由に納得していれば間違いなく。
    

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

   ■あります。言ってますけどね。

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

   ■多分この先両手をはみ出ることはないだろう人数。

□14□ 初恋はいつですか

   ■小学生です。幼なじみ。

□15□ 初キスはいつですか

   ■十代です。なんかよくわかんなかったような。

□16□ 自分から告白をするほうですか

   ■基本は自分からが多い気がします。言われると
    妙に考え込んでしまってダメ。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

   ■直球。変化球は投げられない。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

   ■一時の気の迷いか、根本的な原因があるかによる。
    前者であれば、しばらく全ての我が儘を聞いてもらう
    代わりに許す。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

   ■前は速攻で悪友に電話した。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

   ■女友達と酒盛り→バレーボールをする→男友達と酒盛りする。
    だんだんふっきれてくる。

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

   ■ふられる前にふることが多いと思う。

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

   ■年上なら、「じゃ妹でいいです」、年下なら、「じゃ姉ということで」といって
    もう少し絡んでみる。それで脈ナシなら諦め。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

   ■連絡をたまに。元気でやっていてくれれば良いです。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

   ■決めるのは自分なので、相談はあまりしない。たまに愚痴は男女問わず友達に。

□26□ 男とはどういうものですか

   ■大人のような子供ような。リアリストなようなロマンチストのような。
    ときどき困ったちゃん。

□27□ 女とはどういうものですか

   ■強いような弱いような。合理的なような非合理的なような。
    支えがあればとても強くなる生き物です。

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

   ■愛する方法の1つ?

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

   ■無くても成り立つだろうとは思う。
   
□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

   ■愛したい派かなー。愛を注げるというのは幸せです。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

   ■我を出さなきゃいいんじゃないかなと。ほどほどの付き合い
    にすれば。私には無理です。

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

   ■表現の仕方による。上手く表現しててくれれば適度になら受け入れ可。

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

   ■助手席に座ったときに、「寝てていいよ」って言われた時(笑)

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

   ■ちょっと凹んでるときに甘えてくる&私を忘れるくらい仕事に打ち込んでいる姿
    (後者は仕事限定)

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

   ■叱るべき内容について感情のままに怒る。

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

   ■季節はあんまり。仕事が忙しい時に限ってそうなるかも。

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

   ■習慣や行動、考え方は20数年も生きていたらそうそう
    変えられないから、そもそもが自分に近いもしくは好ましい
    人を選ぶのが良いと思う。    

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

   ■アピール力。結局のところは、モテようがモテまいがアウトカムには
    あまり影響ないと思いますが。

□39□ 好みの芸能人はいますか

   ■バツグンに好み!は今いないですねぇ。佐藤浩一とか阿部寛はスキ。

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

   ■曲なら今いいなーと思うのは
    Right next to the right one
    To be with you
    坂道                  あたり。

本や映画でものすごーく良いと思う恋愛モノはないかも。

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

   ■恋愛に関して・・・ではないかもしれないけれども、自分が理想とする
    完璧な男性に出会ったとしても、その人とは付き合いたくないと思う。
    その辺り、「理想」って結局何なのかよくわかりません。    
 
□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

   ■どれもつらい時があった。でも一番辛いのは諦めなければいけない
    ときだったかも。

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

   ■別れた原因によりけり。外的要因であれば、ありえる。

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

   ■短期的にあるといえばある。でも性格的に長くそうゆう状態はありえない。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

   ■結婚生活がどんな風になるか考えたことはある。が、式とかその前段階の
    イメージが全く沸かないため、本気とはいえないかも。

□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

   ■相手の人生(価値観含め)の尊重
    お互い気持ちよい関係でいようとする努力

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

   ■後者の努力が足りない模様。関係性に対する理想が高すぎるかも。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

   ■数学が得意な人間にしてほしい。悩み事の2/3は解決する。

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

   ■自分の存在が、何かしら相手にポジティブな影響を与えて
    相手の存在が、何かしら自分にもポジティブな影響を与えてくれる関係。
    それでお互いが「幸せ」を感じるとき、互いの存在が不可欠だといいですねぇ。

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に

   ■日本×ポーランド戦、物凄いプレーの連続だった!
    さおりん最高!今日のMVPは彼女にあげたい。  

□51□ 回す人5人書いてね☆

   ■これ長いです。覚悟の上でお暇な時どうぞ。
[PR]

by philosophia_nash | 2006-11-06 00:53 | Miscellanea


<< 私はDr.じゃないのだけど      のだめカンタービレ >>