2005年 08月 22日

幸せのコウカイ

コウカイってきくと
後悔と、航海どっちを思い浮かべますかね。

私はいつも、後悔しないで生きてたいなってどこかで思ってます。
時に、昨今は関東大震災の予報も出てますし(笑)
何時何があっても、「私がしてきたことに後悔はない」って
胸を張りたいかなと。そのために、航海に出るんですよ。

私の周りの多くの友人は私のこと「勇気があるね~」と感心します。
普通は傷つくだろう。傷つくのが怖いから、そんなこといえないだろう。
そんなこと言われたらもう立ち直れないから、いえないよって
思うみたい。

私も多分傷ついてるんだけどね。でも傷つくのはあんまり怖くないんです。
言って傷つくよりも、言わないで時を後悔するほうが、何倍も怖いから。

時は限られてて、今伝えたいことを、伝えたい人に言わないと
後悔するかもしれないです。いえなくなってからじゃ、あえなくなってからじゃ
遅いからね。

だから無鉄砲でもこのままで、もうしばらくいたいと思います。
ダメならダメで、またどうにかすればいいんです。
諦めても、また突き進んでも。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-08-22 01:11 | Miscellanea


<< 十人十色・・かな      姉の誕生日 >>