Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

夏の商戦?のはじまりはじまり

7月の勤務日が今日で終わっちゃいました。
・・・。思えば7月ってけっこうユルかったような・・気がします。私がたらたらと仕事をしていただけど、実はそんなに忙しくなかったような(1週目は企画書かいてて大変でしたが)。その間に1つのプロジェクトをもっとガツンと進めて終わらせておくんだった・・と今自分の計画力の無さに呆れています(--;ハイほんとに。

というのも、来週頭からはぶっとびプロジェクトの開始で。今日予定を組んでいたのですが、どう考えても無理無理なスケジュール。だいたい調査なんてスケジュール通りには進まないって相場が決まってるのに。スケジュールの時点でこんなにタイトだなんて・・ありえない。年末の忙しさに比べたらへのかっぱ(←久々に使った表現・笑)なんでしょうが、夏がこんななんてありえない!同時に、他にも1本全国調査を走らせるなんて死亡寸前ですよ。

そして、おそらく毎日10時間以上そのプロジェクトに従事すれば何とかなるだろうことは分かるけど、私は今3つプロジェクトに参加してます。一緒に組んでる先輩はなんと5つくらい抱えてます。そして来週は夏休みで会社に来ないときた・・・・。私しかいないじゃん!状態です。来週1週間で進めないと、後で泣きをみることになるし。ああ、でもあと2つの仕事も締め切りが・・!と、連載を何本も抱える漫画家みたいな気分になってます(苦笑)

効率悪いんでしょうねぇ。これじゃ絶対時間内に仕事終わらせるなんて無理です。とりあえずは多少なり休みの時間つかってても、何とかしないとなぁと思います。もう夏は駆け抜けて、秋涼しくなる頃に一息ついてお休みを取ることにします。誕生日が来る頃には、こそっと雲隠れしましょー。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-07-30 00:19 | Work


<< 「夢をみましょうか」      Bitter & Sweet >>