2005年 06月 29日

梅雨ですね

日本に帰ってきて実質4ヶ月が過ぎようとしています。
梅雨・・は思っていたよりも雨が降らず、代わりに蒸し暑い。これから雨が降ってくれたほうがまだ涼しいのにって思います。

さて人よりちょっぴり自律神経が過敏なうちの家系、この低気圧が支配する時期はすこぶる体調がよくない日もあります。今日は良くない日だったようで・・昨晩の寝方もいけなかったのですが、週末に旅行にいくとさすがに翌週疲れてしまいますねぇ・・。水曜日で息切れしてます。
週末は同期とはじめてのラフティング旅行にいってました。人数がかなり多かったと、O型人間が多いのとで、細かいことは気にせずわー!っと楽しんできました。で、いつもは週末といえば自分のリズムを整える時間なので、リズム無視した結果バテてます(苦笑)

今日の体調の悪さはある出来事に集約されてます。夕方オフィスの室温が下がってきて寒いなと思ったらクシャミが出たので上着を羽織ったところ・・・鼻血が出ましたっ。
原因もなくナチュラルに鼻血出したのなんて何年ぶりか・・。そりゃ鼻の粘膜は弱い方ですが・・。後ろの席の先輩にも笑われましたよ・・・「鼻血ブーなんて久しぶりに見た」と・・。

明日はプロジェクトの集大成が発表される委員会。準備はもう全部終わって私に出来ることは無さそうだったので、早めに失礼してきました(鼻血も出たのでって(笑)。今日はこれから御稽古いって、リビングの片付けを強行してやって、かつ論文最終チェックと提出するんだけど大丈夫かなぁ。早めに寝られるように頑張ります。

やっぱり特に女性は自分の体調に合わせてムリしすぎないようにやってかないとダメですよね。皆色々あるけど、私もやっかいな持病持ちなんで今週金曜までは大人しく過ごします。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-06-29 18:42 | Miscellanea


<< そんな日もある      Wish you my bes... >>