人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

思ってたより凹みます

そういえば昨日仕事中いっそがしいときにメールが入ってきて後で見ようと思ってたのがあったのですが・・内容が・・。私が企画書に関わった最初の案件、落っことしました(泣)
ま・・実際には私が企画書書いたわけじゃないんですが。その企画書が完璧だと思ってたわけでもないけど、他社がどんなクオリティで出してきてるか私には全く分からないし。詰めてない部分もあったけどあんなもんかと思ってた。勿論できレースの可能性も否定できないわけで、落ち込む必要もないんだけど・・。あの仕事できないのかー・・はぁ残念・・です正直。

選考漏れた理由の1つに(けっこう教えてくれるらしい)「その分野での土地カンが十分あると感じられなかったから」っていうのがあったのだけど、それじゃー新しい分野になんて手を出せないじゃあないですか。お金払って仕事出す方からみりゃそりゃ信頼ないんだろうけどね。やっぱりすこ~しずつ枝状に伸ばしていくしかないのかな。ちょっと楽しみにしてた別の女性関係の案件は、内容と予算が噛みあわないので企画書書かないことになっちゃったし。

大人しくSASの腕も磨きますか・・だいぶプログラムには慣れました。隣の派遣のT田くんに笑われながらも頑張ってやってます。SASだけじゃなくてExcelもまともに使い方考えてやったことなかったので「すいません、この$って何ですか?」って前に座るリーダーのA戸さんに聞いた瞬間、横でT田くんがグフッって噴出したのでした。・・・・そんなに常識なのね。最近はExcelってこんなによく出来た表計算ソフトだったんだと、感動してばかりです。

A戸さんのお仕事の仕方はひじょ~に効率的で、データ分析のやり方もお手本にしたいくらいキチンとしている方なので、一緒に仕事をしているととても勉強になります。今のうちに盗めるワザは全部盗んでおこうと思ってます。こうゆう内向的な仕事と、外交(向)的な仕事、もうちょっとバランス取れるといい感じなんだけどな。 両方ちゃんと磨きたいのです。

by philosophia_nash | 2005-06-02 12:04 | Work


<< 変わり映えのしない日々?する日々?!      6月病発動?! >>