Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

メンテナンス週

仕事の忙しさが途切れ、そして自分を追い詰めまくった投稿論文も一応最後のドラフトを教授に提出し終え、ほっと一息ついてます。と同時に鬼のように眠い・・・。睡眠4時間じゃもたないですねぇ・・今日は最後の方はもう考えることすら出来ず、「明日やります」と行ってさっさと退社してしまいました( *´∀‘)だらだら会社にいないのも大事よね。幸い上司もそうゆうタイプが多いので、やることやってれば何も言われません。

今週は自分メンテナンス週と定め、そして一身上の都合により(一部の竹橋組はなぜか知ってる・笑)引きこもることに決定。仕事が終わったら家で過ごす時間を大事にしようと思います。さっさと帰ればけっこうな時間を家で使えますね。ちなみにSEの姉は正反対で、今週はずっと終電ギリだそうです。かわいそう・・社会人になって初めて終電まで残業しているときの姉の[miserable] な気持ちを理解できた気がします。せめて帰宅してお味噌汁と軽いおかずでもあったら喜ぶかなとご飯を作ってます。今日はゴボウを牛肉と煮てみた。夜ちゃんと作ると翌日のお弁当のおかずが楽です。今週はお弁当作成Weekでもあります。ボーナス出るまでの節約。それにお昼時間を有効に使えるし、なによりお弁当が一番美味しいんですよね。栄養バランスいいし経済的♪という自己満足も充足されてバッチリ。

さてやっと今日は兼ねてから気になっていた外反母趾の治療にもいけました。クリニックが家から徒歩3分にあってよかった。とりあえず痛みがひどくて歩けないんです・・外反母趾じゃぁ・・?って聞いたら、「痛くない方もフツーに外反母趾です」とのこと(!)。1年くらい前からびみょーな痛みがあったのだけど、あっちの医者にかかるのがイヤでずっと放置してました。結局テーピングで固定して、あとはシップ。それにアイシング&ウォームトリートメントの繰り返し。痛みが取れるといいなぁ。それにしても早く「歩人館」へいって足にあった靴をGETしたいものです。→http://www.hojinkan.co.jp/

クリニックの先生は、ついでにバレー現役時代からのスポーツ障害の後遺症やら、背骨やら首やら色々治してくれるそうです。怪しい整体いくより、スポーツ科学ベースのところの方がやっぱり安心感があります。格安だし☆スポ科出身で、元なんちゃってトレーナーなので、初診だったけど大いに盛り上がりました。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-31 11:55 | Miscellanea


<< 6月病発動?!      今日の日経 >>