Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 28日

遊び倒す金~土!

昨日は仕事の後アフター6パスポートを使って、会社の同期9でディズニーランドに遊びに行ってきました♪参加者の中で研究員は私だけでした。ま、他の研究員達はもうすぐ妻帯者になるだろう人なんかも多いので、プライベートお忙しそうなのです。私とえいば先日帰国しばっかりなので、しがらみもほとんど無くてサッパリしたソーシャルライフなのです。結局私は5時半に雲隠れしようと思いつつ、月曜はクライアント先直行で朝会社行かないので、色々準備してたら到着は7時近くなってしまいました。それでも、私が着いた頃には皆既に「耳」を買って装着し終えてて、ランドを満喫する準備万端(笑)慌てて私も耳を買って、姫になって楽しみました(←耳とティアラのついたドピンク色・・帰ってきたらただひたすら笑える)。いくつなんだアンタという突っ込みはご遠慮下さい。昨日はなんでも「夢の国だからさ」で許されたのでした。

金曜だから、ランドは夜でもかなりの人がいました。シーはガラガラという噂なんだけど(笑)やはりリピーターの多さは凄い☆せっかくだから夜のエレクトリカルパレードを見よう!ということで、70分待ちというビッグサンダーマウンテンは一旦飛ばして、ご飯を買いに行ってパレード用の場所を陣取ってました。その時の敷物は・・社会人必須アイテム!で持ってたのですが、夢の国には相応しくありませんでしたが、皆のお洋服が汚れなくて良かったです(笑)

パレードで写真取り合戦をした後は、Meet the Mickey!にいってミッキーと写真を取りました。男3人に囲まれたミッキーが微妙に嬉しそうだったのが印象的で。ミッキーは手の甲にキスをくれたり、ハグしてくれたりと物凄い西洋式のコミュニケーションでした(笑)実はランドでは、彼らは一言も口をきいてはいけないんですよね(また一人で冷静なこと言ってる?!)。昔ディズニーワールドにいったときもやっぱりそうで、ミニーが写真を取ってくれる人を探してて、全然気付いてくれなくて仕方なく足でガッツンx2音をさせて人を呼んだのが思い出に残ってます。コンプライアンスだなーと思います(笑)アルバイト含め従業員の教育の徹底振りは凄いですね。

その後は、時間の限りアトラクションに乗ろう!ということで、スペースマウンテン(なんと20分待ち)とビッグサンダーマウンテン(25分待ち)に行きました。スプラッシュマウンテンは生憎整備中でお休み・・残念っ。ランドのコースター類って、あんまり怖くなくてしかもコースが複雑だからすぐ乗り物酔いする私にも楽しい。9人だから、1台のほとんどを友達で占めてバカ騒ぎして乗るという初体験も出来たし、超楽しかったです♪会社に入っても、研究員でいきなり異国から帰ってきたんじゃ同期と接する時間も仲良くすることもないのかなと漠然と思ってたのですが、いい意味で予想を裏切られて良かったです。しばらく日本で人間関係が広がってなかったので、なんだか新鮮です。

土曜は朝~お昼までバレーの練習、夜はフランス旅行帰りの友人達と家飲みです。やったワインとフォアグラ♪こちらは大学時代の友人で、違う大学でしたが新聞社のバイトで苦楽を共にした仲間です。一番気の置けない友人かもしれない。こうゆう友人も今となってはとても貴重ですね。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-28 11:04 | Miscellanea


<< Feminine x Masc...      上司A戸さんと私 >>