2005年 05月 26日

給料ぼったくりかも・・?

づかれた~・・。
今帰りまして・・今日は朝も早く行ったから14時間労働でしたね。
まだ学生気分の抜けない私は、オフィスにずーっと座って仕事しているだけでけっこう疲れます。学生時代もこのくらいの長さで仕事(勉強込み)してたけれども、一人でやるからどんな格好してても(特に家でやる場合)、途中で寝てても許されたしね。やっぱりちょっと違います。

カナダにいる友達が聞いたら速攻でカナダに連れ戻されそうな感じ。そんなに働いてたら死ぬわよ!ってね。一部のコンサルティング会社を除けば、銀行のマネージャークラスでも夜7時くらいまでに帰宅してたもんね・・カナダでは。いいなぁ。

ところで、今日14時間本当に働いたかっていうと・・

朝早く来たからってトイレにこもって新聞読んで15分小休憩
Y村さんとランチしながら談笑・ついでに用事を片付けて1時間半昼休み
2時~4時の時間帯はうつらうつらSPSS(統計ソフト)と格闘(無駄ばっか)
7時~8時まで夕飯を買いに出たついでに外で友人と談笑で1時間休憩

・・って
実質10時間くらいしか働いてませんから・・残念っ!(笑)

ちなみに新人のうちからデスクでガン寝もイケナイと思い、眠さ限界のときはトイレでしばし寝てます。なんかもうちょっと良い昼寝場所はないかな~と思う今日この頃。やっぱり私はシエスタを導入しないと、仕事効率が悪すぎです。 裁量労働制になってしまえば、ぶっちゃけ昼寝してもそれで仕事効率が変わらないかあるいは上がるならば良いはずなんですけどね。でも一応チームで仕事してんだから、声をかけたいときいない、電話がかかってきたときいない、っていうのは迷惑になるから所在をハッキリさせ不在の時他人にお世話になっているのを忘れないようにってお言葉がありましたね。ま、その通りでもあります。本当にスタンドプレー・自由自在に働きたかったら独立するしかないんでしょうねー。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-26 10:41 | Work


<< 上司A戸さんと私      ブレイブハート >>