Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

職場いろいろ

思い出したのですが、昨日からうちの室の空調設定がおかしく、ものすごくアッツイんです、うちの部屋。で・・頭がポーっとするのか、ここ二日間私の室(略称:SSS)は脱落者続出です。昨日の午後、論文を読んでてデスクでガックンっとなった私が、仕方なく読む場所を変えるか、とトイレに移動しようとしたら・・

隣の派遣のT田くんがコックリコックリ。落ちてました。あらーま、お昼の後だし眠いよね、と後ろを振り向いたらプロジェクトリーダーの一人のM岡さんが机につっぷして完全に落ちてた。ババっと見渡すとSSS全体が物凄いマッタリモード。1週間あると、1日くらいはこうゆう雰囲気の日があるもんなんだ・・たった数週間の経験から感じてます。

今日も私は睡魔と格闘しながら午後を過ごし、夜は新人歓迎会。今度は自分ではなく、部の方が企画してくれた部全体飲み。いっそがしい人が多く出席率はいつもあまり高くないそうだけど、今日はかなり良かった・・90%以上かな?レアだそうです。皆でうちの部の新人の珍獣コンビを見にきたとか。失礼しちゃう。あ、もう一方は相当にレアな経歴を持ち主の、日本人らしいけど日本人じゃない女の子です。彼女に比べたら私なんてへーへーぼんぼんですわ(笑)

失礼しちゃう、といえばうちの教育係Aさんが初対面のときは私のことを「アンディ・ウォーホールの絵から飛び出してきたのかと思った」とかいうし(=どちらかというと否定的な意味)。あげく二次会に連れてってもらえませんでした・・・「何でいるんだよ。オマエはあっちにいかなきゃダメ!来んなっ」と。ま、先輩達についていかず、ちゃんと室長クラスの人間に擦り寄っていってそっちに連れていってもらい、酒の席でさりげなく自分の経歴とか希望とか話せってことなんだとは思うのだけどね。Aさんの、そうゆうしっかりしたところは凄いなぁと尊敬します。お酒の席でまで、そうゆう根回し的?なことをしようと夢にも思わない私は非常に勿体無く甘い人間なんだろうと思います。ダメですね・・・。もっと上手くやらないとな。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-21 11:17 | Work


<< Oh No!メトロポリタンTOKYO      やっと少し暇に・・ >>