2005年 05月 19日

やっと少し暇に・・

仕事の忙しさがやっと途切れたんですが、ふと気付くと職場で意外な変化が・・・。

私が企画書の仕様書をもらった段階から関わっている唯一のプロジェクトのミーティングが私の知らないところで開催されてたんです!当然呼んでくれると思ったのに・・・。最近打ち合わせの類に呼ばれないんです・・このプロジェクトに限らず。なんでだ・・私が居眠りをするのがバレたのか・・はたまた本当に下請け便利屋なのか!?

とりあえず今回は、ドアの近くの打ち合わせスペースでやっていたのでたまたま目撃して、「ハッこのメンツは!」と気付いて、「覗いてもいいですか?」って自分からアプローチして、教育担当Aさんに「エロ」とかつっこまれつつ、やっと打ち合わせに参加できたのでした。・・打ち合わせも自分から殴りこみかけないとダメですか?

夕方はさっさと退社して、またパパとお食事へ。今度は会社のすぐ近くの神田藪蕎麦でお蕎麦を堪能。父の遠い昔の思い出として記憶に残っていた「あい焼き」や、「ゆば刺」、溢れんばかりのお酒で煮た「あさりの酒蒸し」なども食べられて、二人で満足してました。神田藪蕎麦は、東京藪蕎麦御三家の1つらしいです。会社から歩いて10分くらいのところにあって、普通にビジネス街にあるわりに、店内は落ち着いた風情でまるで別世界。昭和にトリップした感じを味わえます。蕎麦屋さんのわりに無駄に高いメニューもありますが、あの雰囲気だけでも貴重かも。初夏に行くのがいい感じです。あ、これ東京楽しもうプロジェクト第3弾かな。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-19 11:14 | Work


<< 職場いろいろ      老舗の鰻 >>