2005年 05月 16日

大決起集会

各ニュースで取り上げられている、大使会議:大決起集会。
安保理の常任理事国就任目指しての気合だそうですが。うわさではM村大臣の独断でつっぱしって計画され、開催されたとか?とにかく私は報道ステーションをたまたま見てて、慌ててビデオに録画しました。

しかしよく知ってるな~と。今日から全世界にいる在外公館大使の会議が行われてるって。
116人大決起集会だそうでございます。本当は3月に中南米大使だけでやるはずだったのに、二転三転して、こうゆう形に変わったんだとか。全く・・航空券を押さえる方の身にもなってほしいわ(家族の分は出ないから)。1回、3月の大使会議に合わせて母親と妹も帰国を準備してたんですよ。航空券も買っちゃってたのに、延期で開催時期未定になってしまったので、結局払い戻ししてもらって変更し、健康管理休暇として帰国したのでした。

というわけで、今回はうちのパピーは一人で帰国です。今TV見てたんだけど、せっかく録画してたのにチラっとも映んなかった。ちえ。こうゆう時にこそ、目立てばいいのに~~~。他のチャンネル見てた人には「お父さん映ってたわよ」って言われたんだけど・・身内は目撃できませんでした。不思議なもんで、いつも見てるただのパピーでも、TVに映るとなると大騒ぎですよ。しかも「その他大勢」的扱いで映るのに(笑)

ま実はうちのパピーの目的は美味しい和食を堪能することなんだけど。鰻食べて、愛知万博みて帰るそうで。いいなー!(笑)他の大半の大使達も、久々に日本帰国(しかも公費)に浮かれているんだと思います。そんなもんです。せっかくなんで美味しい鰻を奢らせます。ついでに一緒にニューオータニに泊まったれー。いつも放って置かれてますから、これくらいのいい思いはさせてもらわないとね。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-16 23:13 | Miscellanea


<< 作業療法的仕事      まさかの基本情報処理資格GET! >>