Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 16日

まさかの基本情報処理資格GET!

会社の同期の皆さんも、今ごろびっくりしてるんじゃないでしょーかね。
神のご加護があったんだわー!特定宗教には偏らないようにしてるけど、これでも一応信仰心あるんです(笑)

会社で全員必須ということで受けさせられた基本情報技術者試験に合格致しました。午前・午後とも7割が合格ボーダーと言われていたんですが、私の午後の点はどう甘く見積もっても5割5部だったことを考えると、相当にボーダーが下がったんですね。午後の点、平均がかんなり悪かったんだろな・・・要はセンター試験と同じような得点調整ですね。皆の回答具合とうまく連動していたおかげで得した模様。ちなみにセンター試験といえば、私7年前から「センター試験撲滅委員会(仮想)」の副会長なんですよ(笑)会長は、センターの数IIBで私より3点だけ点数が高かった高校の同級生。私の点は、全国で下から50番でした・・・。モチロン、この科目においては学年最下位。

脱線しました。ま、冷静に書くのはこれくらいにして・・本心を。やったーとりあえず履歴書の取得資格一覧に「普通自動車免許(AT限定)」以外に書くことが出来たー!素直に嬉しい。あの勉強に費やして時間は無駄じゃなかったのねー(T_T)カリスマ講師、K田先生にこのスコアをつきつけたい!(←いばれる程よかないけど・・)みなさい、合格したわよ!(笑)こんな感じの気持ちです。勉強につきあってくれたM氏に感謝します(っていうか途中から一部私が教えてましたがね・笑)。

会社から通信教育のテキストもらって、2週間集中対策やってもらって、これで受からなかったらどうしようかと思いました。叔父さん(電気工学科卒)にも教えてもらったし、これで良い報告が出来る。よかった~~~~ホッ。←とにかくこれが本心です。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-16 15:57 | Work


<< 大決起集会      P&P >>