2005年 05月 13日

酔っ払い社会人生活

自分プロデュースの自分の歓迎会が終わりました。
今回はうちの室+部長さんのです。誘ったら部長さんも二つ返事で来て頂けることに。感謝x2ですね。

結果・・自分の足で探し回っただけあって、何とか皆さんにも満足して頂けたような感じです・・いやいやほっとした。明日は会社休みたい(笑)でもなぁ・・・まだまだ「人を立てる」ってことがポイントポイントで上手く出来てない自分も発見。難しいなぁ・・・でもコレすごーく大事なことなんで。こうゆうのをさりげなくキチンとできる人間になりたい。今はまだ一生懸命考えて気を使わないと出来ないんだけど・・。はぁ・・。

一次会では、今日たまたまふってわいた経済産業省のプロジェクトに私がどんぴしゃで戦力になるので入れと半ば強制的に言われた話がぶちょーさんから出ました。日本酒とビールちゃんぽんでのみまくりでふらっふらだというのに、マジバナです。「どうやったら勝てる企画書が書けると思うんだ?あ?」みたいな・・・・。もうホントに酔いが回って、眠気も最高潮な時で・・「さー・・・」ですよ、ホント。結局、チラリズムで妄想を書き立てる企画書が一番強いという結論に(笑)ハッタリも大事ですねぇ。

二次会はうちの室長と、今のプロジェクトリーダー、1つ上の先輩と、マネージャー(エライ方)と飲んで、恋話でした。人生40年も生きると色々あるんですねー。奥さんと出会った頃はラブラブだったんですよね?!いつからそうじゃなくなるんですか・・?なーんて話とか。そんで室長は遠い目をして語ってました。「あの時俺は振る方が振られる方よりツライって初めて分かったんだよ・・」横からM岡さんが「俺は同じ状況でフラれる方だったんだよー・・」あらあら。大変ですわ。皆さん今は二児・三児の父だけども。

話しててオマエは若いな・・と楽しそうな目で見られました。若いもん。というわけで、好き勝手楽しみます。でも明日から当分いじられるであろうネタを握られちゃった・・くうぅ。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-05-13 00:12 | Work


<< 残業しないって難しい      ちなみに職場について一筆 >>