2005年 03月 11日

ネットが無い生活

新居に移りましたー。
ダンボール箱とそこから飛び出た中身とともに暮らしています。
キッチンとダイニングはだいぶ使えるようになったのですが、自室は全然です・・。
ワンルームと違って空間が余分にあると、どうも片付ける気合が起きませんね。狭ければ片付けないと暮らせないや!と頑張るんですが。

しかも2年半前に置いていった荷物と、カナダからの船便と、おじさんの家に置いていた荷物が全部集合したので、どっから何から手をつけてよいやらわかりません(^^;とりあえず、TVを見られるようにしようと、デスクトップPCをセットアップしました。・・・が、TVケーブルに問題があるのかチューナーカードに問題があるのか・・映らな~~い!音も「ザーッ」としか言ってません。・・水曜日の『相棒』を見られるようにしようとさくらやまでケーブルを買いに走ったのも無駄でした(泣)このドラマ、DVDが出ないので見逃すと終わりなんですよね。海外では、個人で録画したドラマビデオをレンタルできますが(国内では違法)、日本にいるとそれもできないし・・意外に不便なこともありますねぇ。

というわけで自宅にはまだネットもありません。2週間くらいでBフレッツが開通するはずですが、TVもネットもない家というのはつらいです。こうしてバイト先でお昼休みにネットできるのが幸いです。とりあえずは、Bフレッツの100Mbpsを体感できる日を首を長くして待ちます。
[PR]

by philosophia_nash | 2005-03-11 13:11 | Miscellanea


<< 雲隠れ生活      時差かかえて生きております >>