人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

はんぱない姉

うちの姉は今日からフロリダ出張だそうで。私は明後日からパリなので、来週には実家にお土産がてんこもりになる予定です(フロリダよりパリの方が土産のオーダーが多いんだけど・・・無論自腹です)。

うちの姉は、高校のときは某デュオを追いかけていたのですが、時が移り変わり今は俳優のSOを追っかけております。それなりに忙しい社会人をやりながらなので「できる範囲で」ですが、見上げたもんです。既に何回もドラマの収録やらファンイベントで生で会っているみたいで、本人にも覚えられているだろうというレベルです(どこかみたいに所謂「おっかけ」部隊はいないので、そんなに難しくはないようです)。

昨日初めて聞いたのですが、いつの間にやら姉はエキストラ事務所にまで登録しているらしく・・・。今度、SOがドラマの主演をやるらしいので、そのドラマのエキストラ出演を狙っているらしい。すごい・・・毎度のことながらその執念や情熱はどこから来るのやら・・・と思います。SOのこととなれば、始発乗ってチケット買いに行ったりしますからねぇ・・・えらいもんです。

その熱意を仕事にぶつければ・・・さぞや・・・と思い続けて早何年だっけ。いつも仕事は嫌そうにやってます(ちゃんとやってるみたいですが)。まぁ、追っかけている時が一番いきいきしてて元気そうだからいいかーと思ってしまう妹の私です。他に、旅行に行ったときも、いきいきしてて凄い勢いですけどねぇ。

私もたいがいアレですが・・・姉の貰い手はいるのか・・・心配です。引き受けてくれる人がいたら、私は心からの感謝を送りたいと思います・笑 出戻りは絶対不可で!

ちなみに、うちは上から順に下に行くほどに情熱が薄まっていく感じです。妹が一番クール。・・・ま、妹も最近公開された大好きな映画監督の映画を 7回も見に行ったらしいので、もしかして私より姉似なのかな・・・と最近気付きました。皆凄い情熱だ。私にはそこまで何かする情熱は沸いてきません。

by philosophia_nash | 2009-10-04 22:30 | Miscellanea


<< いってきます      Reading Assignm... >>