2009年 09月 08日

理系総理はどう?

今度の総理、鳩山さんってスタンフォード大の工学博士なんですねぇ。しかも、数式による問題解決学(OR)が専門とか。

うん、なにはともあれ、初の(確か?)理系の博士総理誕生は喜ばしい。文系脳は、簡単なことを難しく考えるように出来てますからね・・・難しいことも簡単にしてくれる理系脳に期待したい。

コミュニケーション弱そうなところを一応のレベルまでカバーしているのはやはり奥さんのおかげか・・・。スタンフォード時代の二人の写真の撮り方が、昔うちのパパとママが撮っていたのに似てて笑えました。当時留学してた人は皆あんな感じなのか・笑

しかし、イギリスやドイツは、理系の女性総理が歴代総理の中にいるんですねぇ・・・やー知らなかった。

日本で理系の女性総理はいつになったら誕生しますかね・・・100年くらいはかかりますかね。いや無理かしら。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-09-08 00:04 | Miscellanea


<< 引っ越します      マルドリヲニタノヨ >>