Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

消費者庁設置って忘れてた

昨日、行きの飛行機でたまたまお隣に座ったのが某省のお役人さんでした。

ぱっととなりを見たら、霞ヶ関特有のゴシック12ポイント、赤黒の二色刷の資料を一生懸命読んでいたのですぐわかりました。
消費者庁設置に伴うJAS法の地方説明会の行脚のようでした。(資料丸出しで寝ていらしたので丸見えで…すみません。情報漏洩に気をつけて!)

消費者庁ってそういえば今年10月にできるんでしたね。なんか業務の線引きの難しそうな庁ですが…。食品安全は今まで厚労省や農水省でしたが、一部移管するのかな。

しかし設置を提唱した人はとっくの昔に退陣しているし…一度上が決めたら、良いものも悪いものもあくせく動いて実行しなきゃいけない官僚もなんだか不憫な気がします。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-08-26 13:23 | Work


<< 東京1区      短気は遺伝か・・・ >>