2009年 08月 26日

短気は遺伝か・・・

この前の土曜日の朝珍しく母から電話があり、ノートPCが立ち上がらなくなったと言いました。前から兆候があったので、先月バックアップも取ったし大丈夫だったのですが、保証が切れてて修理に5万くらいかかると言うので、海外へ出る前に新しいのを買った方がいいということになり。

母の予算と要望を聞き、日曜日の朝には守るべきスペックとオススメのメーカーとタイプを教えて、30日には一緒に下見にいけるからと伝えたのですが…

日曜日の夜実家にいったら、机の上に真っ赤なFMVがあるではないですか!
母いわく一人で下見に行ったら富士通フェアをやっていたので買ってきてしまったとのこと…。

まあ、価格はネットで調べた最安値に近く、スペックも母が納得しているから良い買い物だったので良いですが(^_^;)びっくりしました。

メールチェックは非常にマメな母ですが、ここまで短時間で行動を起こしてしまうとは。私の短気は母似かなぁ。

因みに父はプラズマテレビを買うとき数ヶ月に渡って検討し、下見にも何回も足を運んでいました。あまりに買わないので最後私はイライラしました(笑)待てば新しい機種が出るからキリないですもん。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-08-26 00:06 | Miscellanea


<< 消費者庁設置って忘れてた      バレーボール見てます >>