Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

バレーボール見てます

・・・実は今日だけは見られなかったのですが・・・。ずっと頑張ってみてたのに(><)
私が見ないと、勝つってどうゆうことよ・笑  しかしハイライト見ただけだけど、オランダは随分調子悪かったですね。

しかし、なにはともあれオランダのユニフォームの色、可愛いです。白人じゃないと似合わないような薄めのターコイズっぽいブルー。リベロのオレンジがまたブルーに映えてとても可愛い☆いいなぁ。こうゆう色はやっぱりアジア人にはイマイチだよなぁと思います。

全日本女子の中では、結構前から木村選手のファンなのですが、今回は加納選手と井上選手に注目です!

加納選手といえば、初めて見たとき(15歳)には、いかにもバレーボール少女っていう感じのおぼこい顔だったのに、いつの間にやら・・・こんなに綺麗な子に成長しててびっくり(女の子って15~20歳くらいで一番変わるんだな~と実感)。加納選手は、まだイマイチな日もあるけど、スパイクも振りが速くてシャープで良いし、今後に期待!高校時代は故障ばっかりで大変そうでしたが、全日本でまた見られて良かった★メディアが大喜びしそうなシンデレラ選手ですよねぇ。

井上選手は、この前Vプレミアリーグ見に行った時、アリーナ最前だったので間近で見たのです。いい動きしてたから、なんでこうゆうセンターが全日本に選ばれたことが無いんだろうか・・・って思ってたんですよ。そしたら見事に初選出!!井上選手は・・・近くでみたらこんな細いバレーボール選手いるんだ!!っていうくらい細かったです。ちなみに、色白なせいかテレビ映りあまり良くないですが、テレビで見るよりずっと可愛かったですよ。

ちなみに、実は平井理央アナは、高校のバレー部の後輩なのです。いつもバレーの応援には力が入ってて、偉い!ルールも分かってるし、さすがバレー部★フジではバレーボール系の仕事は必ずといってもいいほど彼女が担当してますもんね。ついつい、いつも贔屓目で見てしまいます(^^; いいの、「さしすせそ」が上手く言えてなくても。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-08-22 01:10 | Volleyball


<< 短気は遺伝か・・・      めざせカナダ屋 >>