人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

Reunion in Hong Kong

今年の夏休みは、香港にいくことにしました。

今週中に昨年度の仕事を片付けて(…これでも普通)、来週は高飛びです。

香港には今カナダ時代の恩人(香港系カナダ人で今は台湾の大学教授)が帰省しているので香港・マカオの観光案内してもらう予定です♪

私は基本、海外旅行は友人のいるところにしか行ったことがなく…旅の主目的は「再会」なんです。今やSkypeやビデオメッセンジャーもありますが、せっかく日本を抜け出すなら普段会えない友達や大切な人達に直接会いたいですしね。

誰も知っている人がいない土地が苦手なのもありますが…。友達がいるだけでawayから一気にhomeな気持ちになります。旅が何倍も楽しくなるので好きです。

今回は五年半ぶりの再会です☆この人を抜きにしては私のトロント大での修士号取得は怪しかったと思います。最初はwriting skillも統計も酷いもので本当に大変だったので…。

お土産何にしようかな…考え中です。

by philosophia_nash | 2009-08-17 23:20 | Holiday


<< びっくりしたこと      アマルフィ >>