人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

アップデート

随分と日記をサボってしまいました…。結構色々あったのですが、バタンキューな日も多かったので。

今日は久々にゆっくり寝て、午後はいけばな(立花)のお稽古でした。初めての花材があって習うことも多く大変でした。「受流」(右側の上下の枝に同じ花材を使い、強調する)を習い、初めて「しゃが」と「ギボシ」で胴と前置(下段前方)を…。

アップデート_b0062824_1251943.jpg


今日の夜はついに実家で父の還暦祝いのワインを開けることになっていたのですがおかげで稽古に丸々5時間かかり、私だけ大遅刻。

一人で残りをもらって飲みましたが、時間が経ってたのでまろやかで素敵な後味でした。開けたてはかなりとがっていたそうで。食後も母が何杯か飲んでいたようで、私が来る前に既にかなり減っていました。

父に贈ったのですが、なんだか母の方が喜んでたようです。いんげんとニンジンのロールドビーフを作り、いちじくとパンプキンシードのパンを焼いて、チーズも何種類か用意する気合いの入れようでした。

相変わらず実家に来ると飛躍的にQOLが上がります。

by philosophia_nash | 2009-07-27 01:25 | Ikebana


<< 忘れないうちに書評      マジックって凄い >>