Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

ゴールデンタイムは相変わらず

今日は出向してから初めてまともに夜仕事してました。
本社に戻って仕事していた日はあったけど、出向先では初めて。「あれ、まだいたの」と言われる始末。

やっぱり20時以降っていうのはいいですね。はかどりますね。ちょうど頭の回転が最もいい時間帯なのです。メモリが急に1GBくらい増えた感じ。他の時間帯よりサクッサクです。18時~22時っていうのは、仕事をする上で私のゴールデンタイムだと思います。昔は22時~26時だったと思うので、これでも早まったなぁと。

普通の人はやっぱり午前中がゴールデンタイムなのかしら??13-15時あたりっていう人はあんまりいないかなぁと。夕方は私はダメダメですが、夕方組もいるかな。私の場合午前は連絡関係や書類記入等てきぱきさばけるのが最も適していて、じっくり系の考え事や書き物等の頭使う仕事には向きません。

早く寝て、早く起きて、そして睡眠も十分とっていたとしても・・・それは変わらないようです。毎日18時に帰ってしまうと、仕事でゴールデンタイムが使えないことになるので・・・勿体無い気がします。9-18時の間会社にいても、仕事効率が悪くてイライラしたり。一度会社出ちゃうと、家ではもう集中できないですし。できるのは本を読むことくらいです。

早く帰れるのは今の時期だけだと思うので、このゴールデンタイムをプライベートに生かせばいいんでしょうか。むぅ・・・。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-06-25 03:04 | Work


<< 47都道府県は多い?      2200億円 >>