人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

久しぶりに映画話

今日でレポート提出終了バンザイ!ごめんなさい、職場がボックス席なのをいいことに午前中はデスクでレポートの最終章やってましたm(__)m 手持ちで日本病院会に届けたら(今年も)微笑されたけど、良しとしましょう。

さて、年度末が終わっても徹夜続きの同僚には申し訳ないけれども、最近少し空いた時間があればいそいそと映画を見ています。なので、最近見た映画を備忘録として書いておきます♪

「バーンアフターリーディング」
・いつもあれだけ格好いいブラピがおバカで軽いアメリカン青年に扮してて見事。美味しい役どころです。ラストで一気に高感度up!時間が余っている時に暇つぶしに見るのが最高な映画かも。

「重力ピエロ」
・かなり重いテーマだけど、主軸を外さず淡々としたタッチで描かれているのが◎。加瀬岡田ペアの兄弟も良かったし、ついでに子役もソックリで微笑ましかった。岡田くんは「セキメくん」からは想像もつかない程美男子でしたね・・・びっくり。雰囲気で変わるもんだ。渡部さんだけちょびっと違和感。

「天使と悪魔」
・公開前から待ちに待った映画やっと見られました。出来れば細かい部分も削らず、3時間超の映画が良かったくらいです。どこまでセットで、どこまでヴァチカンで本当に撮影されたのか・・・気になりました。映像には満足ですが、今回はロマンス部分は完全に無視されてましたね・・・残念。カメルレンゴのお顔がわりとイメージどおりで嬉しかった。
秘密結社つながりで、友人の評価がよいコレ読もうかと考え中。
「あやつられた龍馬—明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン」

「I come with the rain」
・むっずかしい映画でしたねぇ。痛みを映像で表現したというのだけど、見てるだけで体に力入る感じでした。この監督さん今度「ノルウェイの森」撮るんですね。・・・それはぴったりかも。これはカンヌ向けの映画かな・・・私はちょい苦手(実はノルウェイ・・も苦手です)。でもイ・ビョンホンがあまりに格好良かったので良しとします。流石韓国のエリート俳優さん、英語もお上手。ジョシュも良かったな。キムタクは頑張った・笑

by philosophia_nash | 2009-06-11 00:17 | Movie


<< 長崎にいます      追い込み >>