Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

偉人の器vol.2

前に私が考える「偉人の器」として「①懐の深さ」というのと、「②どの立場の人間に対しても分け隔て無い態度で接する」ことを、2大ポイントとして書きました。

3つ目発見! 「③メール等のレスが早い」。
早いっていうかマッハに近い。返事が必要なものはものの1分で返事してくる。アポが一瞬で確定して本当に助かります。

忙しい人ほどその場その場で必ず情報処理していくため返信が早いというのは知っていたけど、ここ最近とみに実感。今日も私の中で最も尊敬する2大人物にメールしたら両方即レス。・・・すごい。

これは「偉人」というより、「仕事がめちゃくちゃできる人の特徴」かもしれないけど、これだけIT化した現代においては、③も「偉人」の必要条件かも(勿論、常にオンラインでいられない環境で仕事している人は別ですが)。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-06-08 20:50 | Miscellanea


<< 追い込み      1か月ぶり >>