2009年 06月 06日

出向後1週間完了

mixiに日記の更新が無いことを怒られちゃたので、そろそろ書きます。

出向して1週間が無事に終わりました。初日は本当に所在なくしていて、職場が前よりも静か過ぎて「さびしいなぁ・・・」なんて思ってしゅんとしていましたが、「おまえ何黙って座り込んでんだ!」って、教育係のABさんの怒鳴り声が頭の中に聞こえてきた気がしたので、とりあえずフロア内全員に挨拶してまわってました。

「なんだか・・・さびしい・・・毎日一緒に働いていた仲間がちょっと恋しい」って日記に書こうと思っている間に3日目を向かえ、その頃には既に新しい職場に慣れて来た感があったので、書きそびれました・笑 だてに渡り鳥人生やってませんからね。環境変化にだけはめっぽう強いです。半年後には多分何年も前からそこにいたかのような顔をしていることと思います。

出向先は、朝礼なんかも無いところで、ボックス席でパーティションも座ると完全に隠れてしまう高さなので、ぱっと見ではそこにいるかどうかも全然分からない職場なんです。大学の研究室を思い出す雰囲気で(ポスドクの方も多いので)、会社より格段に静かなので電話1本するにも結構声のボリューム気を使います。

でも、とりあえず仕事しにくい相手もいないし、仕事環境はむしろよくなった感じなので、せっかくなので楽しくやりたいです。研究部長は一度一緒に仕事をしてみたい!と思っていたかなりクレバーで面白い人なので、楽しみ。かなりアク強いけど(趣味はカジキ釣りらしい)、私はやっぱりアクが強くても頭キレて面白いこと考えている先生が好きです。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-06-06 23:40 | Work


<< 1か月ぶり      最終日 >>